+そして空を見上げる+

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    サクライロ 00:00
    0
      実家シリーズ続きます〜

      これはサクランボの花。

      ソメイヨシノより大分早く咲きます。
      昨日私が行ったら、大分花びらが痛んできてきました。
      でも、満開の木はとても綺麗なんですよ^^

      おまけ・・・
      続きを読む >>
      | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
      ひと雨ごとに春は・・・ 18:14
      0
        せっかくのお休みだけど、今日は雨。
        少し残念だけど・・・ひと雨ひと雨降るごとに、春が近づいてきている・・・そう楽しみにしています。

        で、雨にもめげず、今日は近所に梅を見に行ってきました。

        ですが泉州では梅のシーズンはそろそろ終わり。
        この雨でも大分花びらが散ってしまったようです。


        それでも、ほら。
        遅咲きの梅も少し・・・


        雨に黒く沈んだ幹と鮮やかな花の対比が目立っていました。


        ・・・春の雨も写っていますよ^^
        | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
        春ですねぇ〜 00:00
        0
          朝晩はちょっと寒いけど、春ですね!
          春を見つけると、わくわくします〜♪
          そうそう、書き忘れていましたが、16日にはウグイスの鳴き声を今年初めて聞きましたよ!

          大好きな春の花。

          もう一枚

          てんとうむしに会うのも久しぶりです〜
          | | comments(2) | trackbacks(0) | posted by あけ
          早春に思い出す 00:01
          0
            去年もおととしもこの時期、家の裏手の大きな木が黄色い綺麗な花を咲かせてくれます。
            いつも、なんていう花かなぁと思いつつ・・・検索してもそれらしいのにたどり着かないし、遠いのでblogにアップできるほど鮮明な写真も撮れないし・・・ということでそのままになっていました。

            が、ニューマシンの投入で早速撮れました〜♪

            遠めから。


            少しアップで。大きい木なのと、裏山に生えているので、近寄れず。
            これが精一杯。

            クスノキ科のアオモジという木だそうです。
            もともと九州のような暖かい地方の木なんだそうですが、我が家が引っ越してくる前からずっとここにいます。
            何歳くらいなんだろうな〜
            | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
            雫をアクセに 23:03
            0
              さっさとアップしないと季節外れになってしまう(^^ゞ

              10月8日。実家へ行った折、撮った彼岸花です。


              雨上がりの田園はみずみずしく、花たちも元気そう。

              雫が綺麗に光っていましたよ!
              | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
              夕暮れの光が良く似合う 19:16
              0
                9月30日以来のアップになります。
                一週間のうちに、精神的にも身体的にも回復しました^^
                例年なら、とっくに咲いている彼岸花。
                今年は夏の暑さのせいか、今頃咲いています。


                綺麗に咲きだした彼岸花を見て、写真に撮りたいと思っても、仕事が終わったら既に日が暮れていたり、まだ明るくてもまっすぐぼんを迎えに行かなくてはならなかったりでままなりません。
                土日がチャンスと思っていましたが、南大阪はこの土日が秋祭りです。
                大きなだんじりがあちこちを走り回り、交通規制も多いのであまりうろうろできず・・・
                と、言う事でちょっとだけ撮った写真です。

                過去に撮った彼岸花はコチラ↓
                彼岸花2006 2006年9月30日
                曼珠沙華  2005年9月22日
                彼岸の日に咲く花 2006年9月21日
                | | comments(4) | trackbacks(0) | posted by あけ
                ふふふのっふ〜 10:35
                0


                  1束180円で買えました♪
                  なんだかうれしい(#^.^#)
                  ふふふのふ〜♪
                  | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
                  ミモザ香るダイニング 15:27
                  0

                    昨日のお出かけの後、母お勧めの生花店に行ってきました。
                    そこに大きなミモザが売られていました。
                    綺麗〜♪
                    早速買って帰りダイニングに生けました。
                    かすかにミモザの香りがするようで気持ちイイ^^
                    3月は黄色い花が似合う月ですよね。
                    4月からはピンク系・・・な気がします。

                    ・・・やはり、ミモザの木を植えたいなぁ。
                    問題は場所だわ。
                    | | comments(4) | trackbacks(0) | posted by あけ
                    おもてなし 22:23
                    0

                      少し前、友人が始めて我が家に遊びに見える事になって、ダーリンが買ってきてくれたお花。
                      おもてなしの気持ちを込め、ありがたく飾りました。
                      庭のお花も好きですが、家の中に花を飾るというのも、気分が華やいで素敵なものですね^^

                      庭の薔薇を切って飾るのも好きですが、なかなか茎を長く取れないのが残念です(^^ゞ
                      | | comments(2) | trackbacks(0) | posted by あけ
                      咲くやこの花館・・・高山他編 01:55
                      0
                        暑さに慣れていない今、熱帯エリアは体につらい・・・
                        と、言う事で、乾燥エリアと高山エリアを・・・

                        トップバッターはヒマラヤの青いケシ


                        そしてクマガイソウ

                        クマガイソウの蕾。かわいい^^


                        セツブンソウ

                        クロユリ


                        ・・・これが何だったか、忘れてしまいました〜
                        とっても綺麗なシルバーの葉っぱ。

                        珍しく花が咲いたそうです。

                        以上、咲くやこの花館紹介終わり〜
                        | | comments(2) | trackbacks(0) | posted by あけ
                        << | 2/16 | >>